ボランティア要請一覧

広島県広島市で一緒にボランティアに行きませんか?

ニックネームメロンパン
住所広島県広島市
募集内容はじめまして!
ボランティア好きな方おられませんか☺️

学生の頃ボランティア部に入っていて、子どもと遊んだり、地域の清掃活動に参加したりしてました〜!
社会になってなかなかする機会がなく、また誰かと一緒にやさしい時間を分かち合えたら嬉しいです。

🌱わたしのこと
・おっとりしていて、マイペース とよく言われます
・人の話を聞くのが好きです
・無理せず、自分にできることを大切にしたいタイプ🌼

🌱気になっている活動
・子どもと関わること
・地域のゴミ拾い
・献血のサポート などなど

気が合いそうだなと思ったら、気軽に声をかけてください〜
やさしくて、あたたかいつながりができたらうれしいです。
URLジモティ―:
https://jmty.jp/hiroshima/com-fri/article-1j3nxl

広島県広島市で一緒にボランティアに行きませんか? 続きを読む »

青森県八戸市でこども食堂に興味ありませんか?

ニックネームフルバー
住所青森県八戸市内丸
募集内容はじめまして。私は10年ほど前から、俗に言う「こども食堂」を通じた、こどもの支援活動に関心を持ってきました。

こうした中、自営業で少しずつ資金を貯めてきた折、コロナ渦に入り計画は一変、全盛期は言うまでもなく、アフターコロナにおいても顧客離れの影響は大きく、自らの生活基盤を維持するのが精一杯でした。

徐々に回復傾向にはあったものの資金に回す余裕はなく、それでも「こども食堂」の夢を諦めきれず、早く資金確保したいと意を決しサラリーマンに転ずることにしました。現在は生活も安定傾向にあり、個人のつながりではありますが、協力したいという方も数人でき、先が見えてきたところであります。

完全なる慈善事業であり、現在のところ法人化は考えておらず、様々な機会を捉えて食事や衣類などの提供の場を広めていきたいなと考えている程度です。
※行政への許可届出については必要に応じ私が適切に対応いたします。

ゆくゆくは拠点となる場所確保や資金源(スポンサー)なども検討していくかもしれませんが、サラリーマンとの二足のわらじであり、まずは身近なボランティア的に取り組みたいと思っています。

そこで、同じような考えやちょっとでも協力したいと思う方を募ることにいたしました。一緒にお弁当やお菓子を作って配ったり、人脈をいかした材料調達などを行ってくれる方を募集します。

当面は小さな活動ですので小規模で行いと考えています。男女問いませんが女児等の利用も考えると女性の方を優先(私は男です)にお願いしたいと思います。完全無償をご理解の上、気になる方は遠慮なくお問い合わせくださいませ。
URLジモティ―:
https://jmty.jp/aomori/com-npo/article-1j46f2

青森県八戸市でこども食堂に興味ありませんか? 続きを読む »

大阪府大阪市で手芸品や調理用具などを譲って頂けませんか?

ニックネーム
住所大阪府大阪市北区大淀南
募集内容
福島区子ども子育てプラザで子どもの居場所を開催しています。
調理ボランティアさん募集中です。
 
エプロン等貸し出しあり
無償ボランティアになります。
 
料理のお好きな方
何かボランティアしたいと思われてる方
元気な方

年齢男女問わず応募いただけます。

子ども対応なしの調理ボランティアさん

また子どもと関わりたいボランティアさんも同時募集中
現在17歳から75歳まで活動中

詳細はメッセージにてお問い合わせ下さい。
URLジモティ―:
https://jmty.jp/profiles/6727b473eab8a7084b6f6cba

大阪府大阪市で手芸品や調理用具などを譲って頂けませんか? 続きを読む »

茨城県龍ケ崎市で何かしら助けたい

ニックネームレガート
住所茨城県龍ケ崎市米町
募集内容ハジメマシテ。

最近思ったんですが、自分は人生で何がやりたいかわかりません。だからこそせめて自分でできないことを誰かが助けてあげて喜んでもらえたなら人の為になれるんじゃないかと思い、思いつきですが投稿しました。

そういうわけで完全介護とか養ってくれとかはさすがに無理ですが、どこかに連れてってほしい、重いものが持てないとか何かしら困りごとありましたらとりあえず何でもおっしゃって下さい。

やれる範囲でやります。

純粋に喜んでもらうことが目的なので基本的にお金を貰うつもりはありません、がだかといって便利屋代わりに利用されるというのも複雑ですがね。。。(^_^;)

あとちなみに宗教勧誘とかは勘弁してください。

他のボランティアもURLから
URLジモティ―:
https://jmty.jp/profiles/5a90a8a91b5c3c3d64a37dda
0355

茨城県龍ケ崎市で何かしら助けたい 続きを読む »

沖縄県浦添市で活動の手助けしてくれませんか?

ニックネームN.T.
住所沖縄県那覇市浦添市屋富祖
募集内容こんにちは😃
他の投稿記事に書いている通りに今、沖縄で障害者同士がオセロニアを楽しめるサークルを立ち上げたいと本気で思っています。現在、僕も信頼できる身近な方と3人で相談し合っています。お互いに共感し合い「どんなサークルをしたいのか?」はまだ、未定です!当サークルは沖縄全土で活動して大きくしたいのでまだ、皆さんの協力が必要なのでボランティアで僕と一緒に当サークルを盛り上げませんか!
※障害者を理解できる方のみで!
URLジモティ―:
https://jmty.jp/profiles/68908aadd13bd3164c12385c

沖縄県浦添市で活動の手助けしてくれませんか? 続きを読む »

千葉県市川市で無農薬野菜についてや環境保全活動のボランティア活動について教えて頂けませんか?

ニックネームやなしー
住所千葉県市川市、浦安市
募集内容近年、自分は日本の食料自給率の低さへの危機感や農薬や化学肥料の安全性、海外からの輸入品の安全性などが本当に信頼に足るものなのか疑問を感じています。そこで、いずれ小規模で無農薬野菜(自然栽培)を始めていきたいと考えているのですが、まず何から学んでいけばよいのでしょうか?ちなみに全く農業経験はありません。
それと自然を守る、あるいは良くしていく活動をボランティアでもいいので行っていきたいと考えているのですが、どこか良いボランティア活動先はありますでしょうか?もしよろしければ、何卒教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
URLジモティ―:
https://jmty.jp/chiba/coop-les/article-1j1nuv

千葉県市川市で無農薬野菜についてや環境保全活動のボランティア活動について教えて頂けませんか? 続きを読む »

京都府京都市で規格外の野菜を頂けませんか?

ニックネームkumajiro
住所京都府京都市
募集内容こども食堂のボランティア活動をしています☺️


畑で育てた野菜や食べきれない野菜
形悪いけど全然食べれるなど
もしあれば教えて欲しいです!

また野菜じゃなくても
売れ残ったパンやお肉、お魚など
あればお話聞きたいです

フードロスをなくし
食材を活かせたら嬉しいと思います


また、一緒にごはん作ったり、こどもと遊んだり
ボランティアできる方も募集しています🌿
URLジモティ―:
https://jmty.jp/kyoto/com-npo/article-1j28u1

京都府京都市で規格外の野菜を頂けませんか? 続きを読む »

広島県広島市で一緒に献血行きませんか?

ニックネームメロンパン
住所広島県広島市
募集内容こんにちは!
学生の頃献血のボランティア部に入っていて社会人になっても献血したいなって思ってます☺️成分献血しかできないのですが…。 1人で行くのが勇気がいるのでよかったら誰か一緒に行きませんか✨ 献血友達つくりたい〜♪
URLジモティ―:
https://jmty.jp/hiroshima/com-fri/article-1iyumw

広島県広島市で一緒に献血行きませんか? 続きを読む »

静岡県藤枝市で可愛い保護猫たちのお世話を癒されながらしてみませんか?

ニックネームゆき
住所静岡県藤枝市潮
募集内容静岡県藤枝市にて活動している犬猫のおうちビアンカナイツです

可愛い保護猫たちのお世話を癒されながらしてみませんか?


現在ご飯ボランティアとお掃除ボランティアを募集してます!

ご飯ボランティアは猫達が慣れてない人からはご飯を食べないことがあるため、なるべく週一で入れる方募集

月一でも可

最初の慣れないうちは他のボランティアさんと一緒に作業をしてもらいます☺️
慣れてきたら1人での作業になります
作業に慣れて時間内に終われば猫たちとの癒しタイムです🐱💞

どんな風に作業をしているのか、出来るか不安、とりあえず体験してみたい!という方もご連絡ください😊

⋆˙⟡保護犬の預かりボランティアさんも募集中
しつけ等出来ていないため全て一からになります、保護犬の様子を定期的にブログやSNSなどで発信してくれる方
URLジモティ―:
https://jmty.jp/profiles/68025ca83f0e6624fc159943

静岡県藤枝市で可愛い保護猫たちのお世話を癒されながらしてみませんか? 続きを読む »

広島県広島市で日本語教室に参加しませんか?

ニックネームヴィーナスナビ
住所広島県広島市中区大手町
募集内容◆ Location: Yui-Port(5-6-9, Otemachi, Naka-ku, Hiroshima-shi)
◆ Date and Time: Every Saturday from 10:30 AM to 12:30 PM
 (No classes on August 16th.)

If there are any other times you can come, please let me know. I’ll use this as reference in the future.

Please feel free to contact us.

場所: ゆいぽーと
日時: 毎週土曜日10時半から12時半
   (8月16日は休講です。)

無料の日本語教室です。
現在ボランティアが余っています、お気軽に来てください。
この時間以外で来ることができる時間があれば教えて欲しいです。今後の参考にします。
基本は1対1の課題解決型レッスンですが、変えることができます。
私はゲームを遊びたいです🃏♟️🎲
URLジモティ―:
https://jmty.jp/hiroshima/com-npo/article-1j0y8y

広島県広島市で日本語教室に参加しませんか? 続きを読む »

上部へスクロール