| ニックネーム | ashinaga |
| 住所 | 広島県広島市 |
| 募集内容 | 私にとって「地域や困っている人の役に立つこと」は人生のライフワークです。新しい土地である広島でも、まずは自分ができる身近なことから始めようと思い、週末の時間を活用した「ゴミ拾い(街クリーン)」のチームを立ち上げることにしました。 ガチガチの堅いボランティア団体ではなく、朝の散歩感覚で、街を綺麗にしながら楽しく横のつながりを作れるような「ゆるいコミュニティ」にしていきたいと考えています。 ■活動内容 ・週末の朝、1時間程度(主に[平和大通り周辺 / 本通り周辺 / 〇〇公園など]を予定) ・無理のないペースで歩きながら、街のゴミ拾いをします。 ・活動後は、希望者だけで近くのカフェで軽くお茶をしながら雑談して解散します。 ■こんな方を募集しています! ・広島で新しく友達や温かい繋がりを作りたい方 ・週末の朝の時間を有効活用して、気持ちよく1日を始めたい方 ・「最近広島に引っ越してきた」という方も大歓迎です! ・年齢・性別問わず、お一人での参加もご安心ください。 ※火バサミやゴミ袋など、活動に必要な備品はこちらで用意しますので、手ぶらで動ける服装でお越しください。 ■大切にしていること 宗教・ビジネスへの勧誘や不適切な目的、マウンティングなどは一切お断りします。純粋に「街を綺麗にして、気持ちいい朝を過ごしたい」という方ばかりの安心できるチームにしていきます。 |
| URL | ジモティ―: https://jmty.jp/hiroshima/com-npo/article-1pmiik |